生理痛は、薬で治す
ジネコスクール岐阜校の遠藤達夫です。
生理痛、毎月1回やってくるあの痛み。。。
痛いの嫌だから、仕事だから、まだ痛く無いけど痛くなりそうだから、とりあえず痛み止め飲んじゃお。
って、気軽に痛み止めに頼っていないですか?
もちろん痛いのは、誰でも嫌ですから、気持ちはとても理解できます。
薬によってさらに冷えが増す!?
でも、痛み止めって、もう一つ大きな作用があるんです。
薬の箱に解熱鎮痛剤って書いてありませんか?
そうなんです! 解熱作用もあるのです。
つまり、痛みを取るのと同時に身体を冷やす働きもしちゃうわけなんです。
知っていましたか?
生理痛の原因の一つに冷えがありますが、痛み止めを飲むことでも冷えにつながることがあるよって、事なんです。
生理痛の悪循環
生理痛→薬を飲む→体が冷える→生理痛→薬を飲む→体が冷える→生理痛
という悪循環が知らず知らずのうちに繰り返えされてきているわけなんですね。
いつまで経っても、生理痛が治らない。。。
周りのお友達に生理痛がある人がほとんどなので、
生理痛はあって当たり前だと思っているかもしれませんが、生理痛は、無いのが本当なんです。
この悪循環をどうにか断ち切りたいものですね。
整体でも生理痛を軽減することが出来るんです。
ジネコスクールがお伝えする整体は、「専用の温熱器」をつかって、子宮をコントロールしている神経にアプローチし流れを整えることで、生理痛を軽減していきます。