セラピストになる為のスクールの選び方

千葉県野田市で整体セラピストスクール「 Gyneco Labo整体スクール」

千葉校 校長 岡本如弘です。 

当校では、

・これから手に職をつけたい方

・これから自宅で起業したい方

・これから更に技術UPしていきたい方

 にセラピストになるための情報をお届けしています。

自分がなりたいセラピストになる為のスクールの選び方

たくさんのスクールから自分が習いたいと思うスクールが見つける為にはどんな基準があるのか一緒に考えていきましょう!

 

【どんなスクールがいい!?】

 

スクールとして、

・座学のみのスクール

・施術方法ばかりで座学が少ないスクール

・座学もあるし、施術も教えてくれる

・座学の動画で何度も繰り返し勉強できて、施術はリアルで学べるというスクール形式

 

スクールといっても色々な形態がありますが、

費用もそれぞれの形態によって変わるので一概に金額だけで判断するのは難しいです。

 

予算がつくのであれば座学は動画があるものをオススメします。

これから勉強していくということになると、

覚えることもたくさんあるので何度も復習できるスクールがオススメ!

 

僕は、色々なセミナーにも参加していますが、

座学で覚えることが多いものだと家に帰って「これ、なんだっけ!?」ということが

よくあります。

 

なので復習できる環境があるということはとてもありがたいサービスだと思います。

座学をしっかりと頭に入れた状態で施術の練習に入るのと座学が頭に入っていないでの施術の練習は習得率が大きく異なります。

 

もしも、いくつかの候補のスクールがある場合で一つだけ座学の動画で行っているスクールがあれば動画のスクールにすることをオススメします。

(もちろんクオリティが同じぐらいだということが前提になります。)

スクールを考える参考にしてみてください。  

 

岡本如弘(おかもとなおひろ)

柔道整復師(国家資格)

Gyneco-Laboスクール千葉校の代表

千葉県野田市で整体で女性の妊娠から産後までのサポートする接骨院 院長。

妊娠から産後というストレスの減らす方法としてより良いものを提供するために心理学を学ぶ。 ストレスを減らしていくために「女性のココロと身体の安定」という観点からサポートすることで妊娠したり、産後の子育てに悩んでいたママの考えを一緒に修正して子育てが楽しくなるためのお手伝いをしている。

同業者向けに、 「ココロの安定」という観点で講座を開講し、 受講生の考え方を変えていくことでココロが安定します。