夢で胃潰瘍?

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、
「医療従事者が推奨するセラピストスクールNO.1」
「女性が選ぶ整体スクールNO.1」
“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

このスクールでは、技術だけではなく、
不調の原因も東洋医学で探ります。

同じ症状でも施術が違う!
【五行】【経絡】から学べるのはここだけ。

一緒に、お悩みを持つ多くの女性に、
その方に合った解決策のご案内をしていきませんか?

そして、あなたのお悩みは、私達に。
同じ志を持つ仲間が待っています( •̀ᴗ•́ )/

あ〜、美味い💖

何やら、夢で美味しいものを食べた。
 
あー、お腹いっぱい。と、
夜中に目覚めた。
 
え!?
 
胃の辺りが痛い?
キューっとなってる?
 
仰向けに寝ると、
お腹がつっぱる。
 
横向きになり、
しばらく”キューっ”を我慢した。
 
眠気が勝ったのか、
気づいたら朝になっていた。
 

夢で胃酸?

夢で物を食べると、
実際の胃はどうなってるの?

脳が感じちゃってる?
 
で、胃酸を出してる?

だとしたら危険だよねぇ。

そうでなくとも、
胃酸の分泌は夜に多いらしい。
 
というより、胃内に食物がないので、
胃酸が薄まらず、原液?
 
そのまま留まっている?
 
しかも、そこに、夢で食べてる。
 
やはり、危険?
 

分泌って?

胃酸が出る条件は。
 
①脳相
美味しそうなものが目の前にあると、
感覚が刺激されます。
 
それが、迷走神経を刺激して分泌。
 
②胃相
食物が胃の中に入って粘膜が刺激されて分泌。
 
③腸相
胃からの食物が十二指腸に入ると分泌。
 
逆に抑えるのは、
 
交感神経。
心配事。
 
私の胃が痛くなったのは、脳相か。
 
見た目で刺激を受けるとしたら、
夢でも脳が感じるよねぇ。
 
胃壁、危いねぇ。
 

じゃぁ、守ろう。

肉を消化する胃酸、
そう、胃も肉で出来ている!
 
やられないのは、
血流や粘膜で守られているから。
 
夢?に負けないようにするには、
これを死守しよう。
 
タバコ、アルコール、ストレス。
 
やっぱり、これは無しだな。
 
でも、ストレスって、
自分でコントロールし難いよね。
 
そこで、施術の出番!
 
筋緊張を取ることによって、
胃への神経の流れを良くし、血流確保。
 
交感神経の緊張も取れ、ストレス軽減。
 
身体から、負けない心と胃を作れる。
 
これで、夢にも勝てる!
 
あなたにも出来る施術で、
守れる未来があるよ👍
 
出ている症状の原因はお身体によって様々。
原因がわかれば、対処法も拓けます。

興味のある方は、是非
ジネコスクールで学んでみてください。

 
 

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。