酒→肝臓→卵子。

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、
「医療従事者が推奨するセラピストスクールNO.1」
「女性が選ぶ整体スクールNO.1」
“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

このスクールでは、技術だけではなく、
不調の原因も東洋医学で探ります。

同じ症状でも施術が違う!
【五行】【経絡】から学べるのはここだけ。

一緒に、お悩みを持つ多くの女性に、
その方に合った解決策のご案内をしていきませんか?

そして、あなたのお悩みは、私達に。
同じ志を持つ仲間が待っています( •̀ᴗ•́ )/

お酒。

また、飲んでるよ。お酒💧

うちの旦那、
ちょっとでも飲むと、身体中真っ赤っ赤。

肝臓にあるアルコールを分解する酵素が
少ないから。

って、実は、その後の、
アセトアルデヒドの方の問題なんだけど。

とりあえず、

アルコールは身体にとって、有害なもの。
無害にしなければ!!と肝臓が働くのです。

 

肝臓の働き。

アルコールが入ってきたー!

危ない危ない。分解しなきゃ!

と、アルコールをアセトアルデヒドにするのです。

やったね!と思ったら、まだ危ない💦
 
これも有害物質だわ💦


旦那の顔が赤くなるのも、こやつが原因。

ここからの働きに問題あり、なんです。


この、アセトアルデヒドを分解して、
無害な酢酸にするよー。

これで、安心。

肝臓、頑張った。


そのあと、

酢酸は、
筋肉や脂肪組織で二酸化炭素と水に。

二酸化炭素は、
肺でガス交換され、呼気として体外に排出。

水は、
尿と汗で排出。

よっしゃー!!

これで、ほんとに安心。
 
 

卵子には?

肝臓は、栄養分を代謝して
身体に必要な成分に変えたり、
解毒の作用をしています。

アルコールの分解にパワーを使うと、
通常運転が阻害されてしまいます。

女性の身体に必要な栄養が、
上手く届かなくなるということ💦
 
 
大切なものの1つに、
「LDLコレステロール」があります。
 
増え過ぎると、動脈硬化から、
脳梗塞、心筋梗塞などの原因になるというもの。

そんな、悪者扱いのコレステロール。

でもね、

生命維持には必要不可欠なんです。


「細胞膜」の成分であり、
副腎皮質ホルモンなどの「各種ホルモン」、
「胆汁」などの材料になっているのだから。
 
 
卵子も細胞の1つです。

そして、この「膜」を作るのも、これ。
卵巣に届く「女性ホルモン」も、これが材料。
 
 
LDLコレステロールを作り出せる肝臓でいるために、
アルコールはホドホドに👐

健康な「ぷりっぷりの卵」でいるために。


出ている症状の原因はお身体によって様々。
原因がわかれば、対処法も拓けます。

興味のある方は、是非
ジネコスクールで学んでみてください。
 
 

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。