若々しさに必要な事3選

こんにちは。

静岡県で女性が楽しく学べる整体スクール

Gyneco Labo【静岡校】講師の長澤健五です。

いつまでも元気に若々しく!

コレって健康にも美容にも妊活にも

すごく大切ですよね。

そこで今回は若々しくいるために

カラダとして必要なこと3選をご紹介!

1.姿勢

スラッとして背筋の伸びた人って素敵に見えますね。

やはり猫背であったり腰が丸いと

老けて見られがちだし、疲れて見えちゃう。

まぁ実際に疲れやすいんです。

酸素が吸いづらい姿勢なので

慢性的な酸欠になると細胞代謝も低下しちゃいます。

姿勢というのは見た目だけでなく

新陳代謝などの面からも若々しさに影響するですね。

2.血流

冷え性として感じやすい血流ですが

お肌の血色や内臓の働き・細胞の活性にも超重要!

姿勢の時にも酸欠のことを書きましたが

酸素を運ぶのは血液に乗って。

酸素だけでなく栄養やホルモンなど

全身へ巡らせるのには血管という

大小様々な運搬道路がしっかり通ってくれていること。

顔の血流はクマやくすみ

妊活中の方ですと卵子の質や成長に大きく関わります。

日頃のちょっとした運動や

ドロドロ血液にさせないなど

毎日の習慣やクセ付けが血流を良くさせてくれます。

3.細胞膜

エネルギー代謝をするのは細胞の一つひとつ。

細胞内へ糖・タンパク質・ビタミンや酸素などが送られて

ATPという細胞のエネルギーが作られます。

お肌のちゃんとしたターンオーバーや

卵子の成長や受精卵の分割にはATP生産が重要!

酸素や栄養が細胞内へ

しっかり送り届けられることでエネルギーを作り出せます。

しかし細胞の膜が硬いと

これら栄養や酸素は細胞内へ上手に入り込めないんです。

コレではエネルギー不足となって

カサカサの疲れたような状態に。

細胞は自身の分身だと捉えると

ピチピチした細胞膜(お肌)で栄養の取り込みの良い

エネルギッシュな状態を目指したいですね。

今回の「若々しさに必要な事3選」

セラピーをすることで、よりこの3つの要素は高められるんですよ。

Gyneco Labo整体スクールでは

カラダの見た目も内側からもサポート出来るように!

ご興味のある方はぜひ「Gyneco Labo整体スクールLINE」もチェックしてみて。

長澤 健五

整体師

幸せな人生をテーマに女性の健康を通して

静岡県でセミナーを実施。

若くしてセラピストとして20年以上の実績を誇り、自身のアトピー体験をもとにしながらその臨床と経験を講師として指導する。

・妊活を志しているご夫婦のサポート

・量子力学をもちいたカウンセリング

・産後ママと子どもへサポート

の専門家として、

地域でのセミナーや

YouTubeでの配信にて活動中。

現在は、Gyneco-Laboスクール部門で、静岡県での技術指導を統括する講師として活動中。