猫背による〇〇不足が代謝の邪魔を!

こんにちは。
Gynecoスクール静岡校の長澤健五です。

最近、試験や集中をするお仕事など

緊張感のある環境で過ごしていた方は

もしかしたらアレが不足しているかもしれませんよ。

それは酸素不足です!

酸欠でのトラブル

酸欠を起こしていれば当然自分で気付くはず!

本当に?

もちろん息苦しくなれば

一生懸命に息を吸って酸素を吸いますが

実は慢性的に酸素不足の方々がいるんです。

それは呼吸が浅い人。

緊張していることが多かったり

集中していることが多かったり

という方は知らず知らず呼吸が浅くなっているかと…

例えば針の穴に糸を通す時に息を潜めながらやりますよね。

呼吸が浅く酸欠になると代謝が低くなります。

私たちのカラダは細胞内のミトコンドリアで

ATP(アデノシン三リン酸)というエネルギーを作り出しています。

それにより筋肉を動かしたり、質の良い卵子を育てたりと

上手に代謝をしています。

それには酸素が欠かせないんです!

ダイエットや妊活中に有酸素運動が効果的と言われるのも

このようなことからなんですね。

猫背が呼吸を浅くさせてしまう

うん、

酸素が大切な事はわかったので有酸素運動すればいいんでしょ?

それはそうなんですが

ずっと動き回っている訳にもいかないですよね。

そこで気をつけていたいのが姿勢!

丸く猫背の姿勢よりも

背筋がシャキッと伸びた姿勢の方が

息は吸いやすいですよね。

ずっと呼吸を意識している事は難しいですから

普段からの姿勢が良い事はとっても有利な事なんです。

運動するにしてもより効果的にできるので嬉しいですよね♪

長澤 健五

整体師

幸せな人生をテーマに女性の健康を通して

静岡県でセミナーを実施。

若くしてセラピストとして20年以上の実績を誇り、自身のアトピー体験をもとにしながらその臨床と経験を講師として指導する。

・妊活を志しているご夫婦のサポート

・量子力学をもちいたカウンセリング

・産後ママと子どもへサポート

の専門家として、

地域でのセミナーや

YouTubeでの配信にて活動中。

現在は、Gyneco-Laboスクール部門で、静岡県での技術指導を統括する講師として活動中。