アニマルセラピー?

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、
「医療従事者が推奨するセラピストスクールNO.1」
「女性が選ぶ整体スクールNO.1」
“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

このスクールでは、技術だけではなく、
不調の原因も東洋医学で探ります。

同じ症状でも施術が違う!
【五行】【経絡】から学べるのはここだけ。

一緒に、お悩みを持つ多くの女性に、
その方に合った解決策のご案内をしていきませんか?

そして、あなたのお悩みは、私達に。
同じ志を持つ仲間が待っています( •̀ᴗ•́ )/

愛犬は夢の中

私の脚枕で気持ちよさそう。

スースーと寝息を立てていたと思ったら、
急にクーンクーン、とかわいい声。

そしてバタバタと足をバタつかせ、
駆け回っているかのよう。

きっと、甘えたり走り回ってる
夢を見ているのでしょう。
 
幸せそうな”わん”を見て、
私も幸せ❤️
 
ストレスがスーッと抜けていき、
癒やされる時間です。

夢って? (夢見ている時、脳内は?身体の状態は?)

脳が情報を整理している時間です。
 
レム睡眠ノンレム睡眠に関わらず、
寝ている間は夢の世界💖
 
レム睡眠中は実体験に近い夢、
ノンレム睡眠中は抽象的な夢を見ます。
 
”わん”が動いている時は、
大脳皮質が活性化している、レム睡眠真っ只中。
 
夢の中でお友達と遊んでいるのかもしれません。
 
朝起きて、
 
よくわからない夢だったなぁ。
これは、ノンレム睡眠中に起きちゃった時。
 
レム睡眠時の夢は、
見聞きしたものや、体験したことだったり。
 
えー!
こんな怖い体験したことないんですけど〜。
 
と思ったりしますよね?
 
実は、心のなかで強く想像していることが
出てくることもあるんです。
 
心配事があったりすると、
その状態が反映されて、
 
怖い夢に😱
 

夢と脳

夢を覚えていますか?
 
覚えてないなぁ。という時。
それは、脳がしっかり休んでいるということ。
 
上手に休んでいると、
記憶を固定する神経伝達物質があまり出ないので、
覚えていないんです。
 
じゃぁ、夢を覚えているということは、
よく眠れてないということ?
 
そうなんです。
 
脳が休めていない。ということなんです。
 
脳の疲労を取る唯一の方法は、
睡眠をとることです。
 
そのために出来ること、
 
睡眠の質を高めるために、
身体のエネルギーのコントロール。
 
これ、あなたにも出来ます!
 
そして、ストレスを抜くことは、
アニマルだけじゃぁなく、私たちにも出来ること。
 
”わん”がいなくても、
”あなた”がいれば👍
 


出ている症状の原因はお身体によって様々。
原因がわかれば、対処法も拓けます。

興味のある方は、是非
ジネコスクールで学んでみてください。
 
 

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。