1日1歩、3日で3歩♪

こんにちは(*^^*)

【京都】で「スキルを身につけたい女性が選んだセラピストスクールNо.1 ジネコ整体スクール京都校」 講師の今井隆裕です。

 

身体が元気になるように、ウォーキングやストレッチなど

何か継続されていますか?

もちろん継続できている人は素晴らしいと思います。

 

でも・・・

「3日坊主なので、すぐにやめちゃうんです…」

「なかなか忙しくてできません」

など、大半の方は言われます。

(僕もその一人です(;^ω^))

 

そんな僕も含む多くの方が、少しでもしたい事を継続できる方法を

今回はお伝えしたいと思います。

 

 

まずは1度でもいいから始めてみる!

何事も新しい事をするには勇気や決断が必要ですよね。

 

時間も必要ですし、環境も用意しないといけない場合もあります。

それが手間で始められない方もいるのではないでしょうか?

 

そんな新しい事を始めたい方は、

まずはそれをしてみたい気持ちがあれば、

1度でもいいから行動してやってみてください。

 

1度やってみて

「自分に向いてないな…」

「自分にはこれは絶対無理!」

と思ったらやめるのも一つの手段だと思います。

 

でも「なんとかできるかも…」

「もう少し軽めなら…」

と思えるようなら、

内容や時間を少し減らしてみるのも一つの手です。

 

人それぞれ出来る質や量などは違うので、

自分に合ったレベルに下げるのもありだと思います。

 

いきなり自分に合っていないレベルをしても、

ストレスでしかなく続ける事が難しくなりますからね。

 

例えばウォーキングだと

いきなり5キロを歩くのではなく

町内1周から始めてみるのもいいと思います。

できる範囲で続けてみる。

1度始めたら毎日ずっと続けないと思っていませんか?

時間が余裕で作れる人は大丈夫かもしれませんが、

多くの方は色々な事をしながら新しい事を始めようとします。

 

もちろんうまく時間作れない時もあると思います。

そんな時は1日おきでもいいので継続してみましょう。

 

2日以上空くとその後し始めるのが億劫になるので

2日以上は空けないようにしてくださいね。

空けすぎちゃうと次に行動するのが嫌になりますからね。

 

でも行動するのが嫌になった時には

以下の順番で考えてみて下さい。

途中でNOという回答がでた場合は向いてないかもしれません。

 

①  それはあなたがしたい事ですか?

②  それはあなたにとって有益になる可能性がありますか?

③  それをする時間(環境など)を作ろうと思いますか?

④  それをして良い方向に変わった姿・状態が思い浮かべますか?

 

習慣(ルーティン化)になるように続けてみる。

普段みなさん当たり前のように

毎日朝起きて顔洗って歯を磨いてご飯食べたりしますよね。

ルーティン化している行動があるはずです。

 

有名なイチロー選手も打席に立つ前に

バットを立てて袖をあげる動作を毎回しますよね。

 

そのような当たり前にする状態。

ルーティン化できるようになる事が一番です。

 

無理のないレベルで少しずつでもいいので

毎日続けて行きましょう。

 

速度はそれぞれ人によって違いますが、

毎日続けていく事であなたが目標としている結果に辿り続けるはずです。

 

コツコツとしていく事が絶対的な近道になるので

頑張って行ってくださいね。

今回の情報はお役に立てたでしょうか?

あなたが健康で元気になって頂く事が私たちの喜びです。

でも、あなたのご家族やお友達などは違う事で身体について悩まれているかも知れません・・・。

そんな時にあなたのアドバイスや技術で笑顔にしてあげる事ができればどうでしょうか⁉

あなたの周りを笑顔にする為の知識・技術をジネコ整体スクールでは提供しています。

ご興味のある方は是非お問合せください。あなたの第一歩を私たちは応援します‼

今井 隆裕(いまい たかひろ)

鍼師、灸師(国家資格)

中安外科医院 リハビリ部門主任、JRA 出張施術部門主任として勤務の後、西洋医学と東洋医学の知識と技術を用いる事で、女性の為の美と健康の身体のケアと心理カウンセラーとしてのメンタルケアをサポートしながら、一人の子供の父親として育児や妊活で悩んでいる女性のアドバイス・サポートを行っている。

現在、 Gyneco-Laboスクール部門京都校で技術を指導する講師として活躍中