健康状態まるわかり😱②

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、
「医療従事者が推奨するセラピストスクールNO.1」
「女性が選ぶ整体スクールNO.1」
“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

このスクールでは、技術だけではなく、
不調の原因も東洋医学で探ります。

同じ症状でも施術が違う!
【五行】【経絡】から学べるのはここだけ。

一緒に、お悩みを持つ多くの女性に、
その方に合った解決策のご案内をしていきませんか?

そして、あなたのお悩みは、私達に。
同じ志を持つ仲間が待っています( •̀ᴗ•́ )/

舌って、何色がいいの?

淡いピンク色が健康です。
 
「べ〜っ」と出して、視せてみて。
 
 

*赤いですねぇ。

 
熱はあるかな?
お身体にこもっているかもしれませんね。
 
胃腸の調子はいかがですか?
 
ひび割れもみられるで、
かなりの水分不足のようです。
 
手足のほてりや喉の乾きはありませんか?
 
舌は消化器官とつながっているので、
このように、すぐに現れるんですよ〜。
 
さらに、陰液の消耗が激しい場合は、
苔が少なかったり、無かったりします。
 
これは、お年寄りに多いんです。
 
まずは、水分を補いましょう。
 
でも大切なのは、水分を吸収して
巡らせることの出来る身体になることです。
 
 
*白いですねぇ。
 
血液の不足や、巡りが悪くなっているようです。
 
貧血、低血圧、冷え症などありませんか?
 
エネルギー代謝が低下しているので、
お身体が太りやすい状態になっています。
 
余分なものが溜まっっている証拠でもあるんです。
 
先ずは、出すことから始めましょう。
 
 
*黄色いですよぉ。
 
暴飲暴食、していませんか?
 
胃に熱がこもっているサインです。
 
肌トラブルにも直結しちゃいますよ。
 
食生活に気をつけましょう。
 
 
*紫色、暗赤色、黒ずんだ色?
 
あらあら、とにかく血の巡りが悪いです。
 
舌の裏側の静脈も太くなっていますね。
 
血液循環がうまく機能していないのかも。
 
末端の滞りが起こりやすいので、
婦人科疾患、要チェックしてくださいね。
 
 
*舌先に紫の斑点がありますね。
 
ストレスが溜まってると出てきます。
 
お身体に悪い状態となって現れる前に、
 
軽い運動やカラオケなど、
お身体を動かすことで発散しましょう。
 
 
どれも、巡りを良くすることが大切です。
 
あなたにあった循環方法を知りたくありませんか?
 
スクールで学べます(^^) 

その他

*ツルツルと光っているますね。
 
胃の手術を受けたことがありますか?
または、アルコール飲みすぎてないですか?
 
消化、吸収に問題ありかもです。
 
悪性貧血、ビタミンB12や葉酸が
不足しているかもしれません。
 
 
何を食べるにしても、まずは消化、吸収です。
水分や栄養を吸収できるお身体にしましょう。
 

さらにその他

*曲がって出ましたよぉ。
 
脳梗塞、脳腫瘍など、
脳神経の一部が圧迫されているかも?
 
 
*震えていますね。
 
パーキンソン病や、
脳の老化も考えられます。
 
 
これらは、そうなる前の予防が大切です。
 
 
 
【舌】でわかることは、まだまだいっぱいあります。
 
ご自身や、ご家族のためにも、
学んでみると楽しいですよ♫
 
 
出ている症状の原因はお身体によって様々。
原因がわかれば、対処法も拓けます。


興味のある方は、是非
ジネコスクールで学んでみてください。

 
 

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。