あ〜。やる気が出ない💧

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、
「医療従事者が推奨するセラピストスクールNO.1」
「女性が選ぶ整体スクールNO.1」
“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

このスクールでは、技術だけではなく、
不調の原因も東洋医学で探ります。

同じ症状でも施術が違う!
【五行】【経絡】から学べるのはここだけ。

一緒に、お悩みを持つ多くの女性に、
その方に合った解決策のご案内をしていきませんか?

そして、あなたのお悩みは、私達に。
同じ志を持つ仲間が待っています( •̀ᴗ•́ )/

”やる気”はどこに?

この週末もダラダラと過ごしてしまった💧
 
暑いだけじゃぁなく、
チカラが湧いてこない。
 
私の”やる気”はどこに行ってしまったの
もう、湧いてこないの?
 
もし、まだあるとしたら・・・。
 
一体、
”やる気”ってどこからやって来るの?
 
誰か、教えてー!

はい、それはね。

やる気は脳からやってきます。
 
側坐核が活動するとやる気が出るのですが、
 
なんと、この側坐核、
やり始めないと活動しないのですよ。
 
つまり、
 
やってないから、やる気が出ない
ということなんです。
 
まずは、始めること。
そこからやる気がやってくるのです。
 
へ〜。そうなんだぁ。
 

体の中では。

集中力や”やる気”の元、
それは、タンパク質です。
 
これが不足すると、
 
やる気アップのセロトニンやドーパミンなどの
神経伝達物質が作られません。
 
この神経伝達物質を作るのに必要な栄養素は、
ビタミンB6、葉酸、ナイアシン。
 
不足すると疲労感が出ます。
 
あと、
 
女子たちが敵だと思っている人の多い、脂質。
 
これ、ステロイドホルモンの材料なので、
不足すると脳の機能が低下しちゃいます。
 
さらに、ストレスも感じやすくなるんです。
 
だから、脂質も必要。
ちゃんと、摂りましょうねぇ。
 
腸では、
 
トリプトファンが腸内細菌で変化し、
血管を通って脳に運ばれセロトニンになります。
 
この、セロトニンが不足すると、
集中力がなくなります。
 
血糖値の急激な上昇も
脳の働きを不安定にしちゃいます。
 
こうして、”やらない気”は、
身体の中からもやってくるんですね。
 
やる気を出す前に、
お身体からのアプローチで、
”やらない気”をコントロール出来そう。
 
脳もお身体から変えていける。
 
そんなこと、出来ちゃうスクール、
やってます♫
 
 
 
出ている症状の原因はお身体によって様々。
原因がわかれば、対処法も拓けます。

興味のある方は、是非
ジネコスクールで学んでみてください。

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。