体感覚✨

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、

“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

初回〜2回目〜〜3回目〜〜〜

車で5時間かかるところでの講習があった。

2人で交代しながらの運転。

   

初めて行った時は、なーんて遠いんだろう。

と、疲れが半端なかった💦

   

前後泊にもかかわらず、

戻ってきてから復活までに、かなりの時間を要した。

   

そんなことで、2回目は新幹線。

楽チン✨

    

しかも、前泊だけでも、

それほどの疲れなく日常に戻れた。

     

3回目。また、車で行くことに。

なぜだか、随分楽に感じた。

    

同じ道を通り、休憩も、時間も変わらずだったのに。

    

で、何が言いたいの? ですよね。

   

お身体の流れも同じ。

と、言いたいのです。😆

   

お身体に例えると、

   

日頃通り慣れたところは、

その流れを気に留めることはない。

   

でも、

   

行くことが遠のいてしまったところは、

目的地にたどり着くまでがもどかしい。

   

ちまちまと、遠く長く感じる。

→滞るということ。

   

そして、そこに現れる、

痛み、痺れ、冷えた感じ。

   

この流れの鈍くなったところに、施術する。

   

と、時間はかかるけど通り始め、

詰まりが取れて幾分スムーズに。

   

2度目の通過で、スピードアップ!

   

これを繰り返していると、それが癖になり、

当たり前になる。

   

そう、流れていることが普通の感覚に。

   

ほら、滞ることで出ていた症状が、取れてきます。

  

通る。って、どうすればいいの?

   

堰き止めている筋肉を緩める。

神経のストレッチで、流れをつける。

感覚を伝える。

  

これ、施術で出来ちゃいます。

  

温灸を使った体感施術。

あなたも体感してみませんか?

  

悪い癖。

脚の冷え。

冷えるのが癖になっていませんか?

  

癖なんですか?と、思いました?

   

でも、癖なんですよー。

  

足が冷えていると、お腹も冷えて。

女性の場合は、子宮も卵巣も冷え冷え。

   

血流は滞り、瘀血症状が。

生理痛、更年期障害etc。

   

この悪い癖を、いい癖に変えます。

   

癖が変わると、出ている症状も変わる。

もちろん、良い方へ。

   

そして、これは温灸でも出来ます。

   

あなたにも出来ることがあります。

   

通りの良い、流れの気にならないお身体は、

健康でいるための基本中の基本です。

   

悪い癖を、体感覚を使い良い癖に書き換える。

   

この基本を学んでみませんか?

まずはご家族から健康に✌️

出ている症状の原因はお身体によって様々。

原因がわかれば、対処法も拓けます。

   

興味のある方は、是非

ジネコスクールで学んでみてください。

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。