私、LDLコレステロール。

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、
「医療従事者が推奨するセラピストスクールNO.1」
「女性が選ぶ整体スクールNO.1」
“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

このスクールでは、技術だけではなく、
不調の原因も東洋医学で探ります。

同じ症状でも施術が違う!
【五行】【経絡】から学べるのはここだけ。

一緒に、お悩みを持つ多くの女性に、
その方に合った解決策のご案内をしていきませんか?

そして、あなたのお悩みは、私達に。
同じ志を持つ仲間が待っています( •̀ᴗ•́ )/
 
 

私、LDLコレステロール。

世間では悪者扱いの私、
一体私が何をしたっていうの?
 
脂だからって、いじめないでよ。
 
あんまりいじめると、呪ってやるわよ!
 
あなたの身体のために、
私が何をしてるか知ってるの?
 
私がいないと、あなた、大変なのよ。
 
自分で言うのも何だけど、
私って、スッゴイ働き者なんだから。
 
一生懸命、体中にエネルギーを運んでいるのに、
ちょっと酸化したからって、全てが悪いみたいに。
 
悲しくなっちゃうわ。
 

尽くしているのに😓

細胞の膜、ホルモン、胆汁酸の材料、
それって、私なのよ!
 
赤血球の膜が作れなくなったら
どうするの?
 
貧血になちゃうわよ。
 
女性ホルモンが作れなかったら、
卵子も育たないしー。
 
胆汁酸を作れなかったら、
脂質の消化が出きないのよ。
 
そんなことになったら、
大変だと思わない?
 
そう思うんだったら、
私を嫌わないで。

頑張るのは?

私は脂なので、水には溶けないわ。
血液は、いわば水。
 
その流れに乗るには、
タンパク質と合体しないと。
 
ここで合体した私たちを、
人は、LDL・HDLと呼ぶわ。
 
私は、肝臓を出発して隅々の細胞に
コレステロールを運んでるの。
 
HDLの彼女は、細胞から余った
コレステロールを回収しているわ。
 
確かに、
 
プラークからコレステロールを引き抜いて
肝臓に運び込む能力者、
HDLさんのほうが良い人にみられがちだけど。
 
私たはバランスで成り立ってるの。
 
この勢力関係が崩れると、
血中コレステロールが過剰になって
脂質異常症になっちゃうわ。
 
HDLさんばかりが優勢でもダメってものよ。
 
何より、
 
私が不足すると、免疫機能の低下や
脳出血の危険が増えちゃうのよ。
 
なんと、寿命も短縮しちゃう!
 
怖くなぁい?
 
あなたが健康であれば、
コレステロールって、
 
多くなると肝臓での合成が減少して、
少なくなれば増やしてくれて、
 
そんなふうに、
抹消への補給が一定に保たれてるわけ。
 
あなたが不健康なのが悪いのよ。
すべて私のせいにしないでほしいわ。
 
あなたも頑張ってよね。

なぜ、私が増える?

女性ホルモンが減るお年頃じゃない?
エストロゲンが低下しちゃうからなのよ。
 
タバコ吸ってる?
一酸化炭素とニコチンで増加しちゃうわよ。
 
飽和脂肪酸、トランス脂肪酸摂ってると、
身体に蓄積されちゃうのよー。
 
だからぁ、
そんな生活習慣を変えてみて。
 
そうすれば、私が増えすぎずに
バランスが取れるんだから。
 
私を悪者にしないためには、
まず、あなたが健康でいてくれること。
 
そうすれば、
私も良い働きが出来るってものよ。
 
お互いにやることやって、頑張りましょ。
 
これからもよろしくね♬
 
 
出ている症状の原因はお身体によって様々。
原因がわかれば、対処法も拓けます。

興味のある方は、是非
ジネコスクールで学んでみてください。
 

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。