うっせぇわ。

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、
「医療従事者が推奨するセラピストスクールNO.1」
「女性が選ぶ整体スクールNO.1」
“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

このスクールでは、技術だけではなく、
不調の原因も東洋医学で探ります。

同じ症状でも施術が違う!
【五行】【経絡】から学べるのはここだけ。

一緒に、お悩みを持つ多くの女性に、
その方に合った解決策のご案内をしていきませんか?

そして、あなたのお悩みは、私達に。
同じ志を持つ仲間が待っています( •̀ᴗ•́ )/

脳のノイズ

ソリの合わない上司にイライラ。
 
終わりのない家事にイライラ。
 
そんなイライラが溜まると、
脳が疲労して、
 
頭の中が、うっせぇわ。状態。
 
脳内の処理が増大し、酸化ストレス↑
 
あたしゃー、もう疲れた!
と身体に送信しちゃう。
 
肩や背中が凝ってきて、
全身ガッチガチ。
 
このノイズ、何とかしなきゃ。
 

脳の休憩

過去の後悔や未来の不安、ストレスなどで、
脳にはノイズがいっぱい。
 
働きっぱなしです!
 
大脳皮質の処理能力を超える情報って、
何があると思う?
 
そう、
 
長時間のスマホ、パソコンでの作業。
 
やってますよねぇ。
 
すると、その情報が、
 
大脳皮質をパンパンにして、
大脳辺縁系に送信!
 
それを不快だー!と感じると、
 
間脳を通じて自律神経に緊張が走って、
身体も緊張しちゃう。
 
ちょっとしたストレスでも重く感じちゃうのは、
そんな時。
 
余裕のある大脳皮質でいられると、
ストレスを軽〜く流せちゃうんです。
 
それって、
 
ストレスに強くなる、ということ。
 
そして、
 
脳が休息を必要とした時のサインは、
眠くなったり、肩が凝ったり。
 
自律神経の切り替えがおかしくなった時です。
 
この身体の信号を無視して使い続けると、
作業効率が悪くなっちゃう。
 
そのまま無視し続けると、
脳も身体もニブちんに。
 
うっせぇわ。を放っておくと、
とんでもないことに・・・。
 

回復には

睡眠の質を上げること。
 
睡眠には種類があって、
 
*レム睡眠
身体は休んで、脳は働いている状態。
 
*ノンレム睡眠
身体も脳も休んでいる状態。
 
大脳の回復には、ノンレム睡眠です。
 
ぷらす、
 
質の良い睡眠時に出るホルモンで、
疲労回復、細胞の修復も図っています。
 
なので、
 
入眠前の過ごし方が大切。
 
寝る1〜2時間前は、めっちゃ。
 
よし!
 
スマホやテレビを見ない!
 ・光は脳を活性化してしまうので。
 
入浴もこの時間に!
 ・深部体温が下がることでスムーズに入眠。
 
起床時間で睡眠時間が決まるので、
起きる時間も意識しましょう。
 
その習慣ができたら、
 
うっせぇわ。状態を脱出しやすい!
 
頭も身体もスッキリです😄
 
これを促す施術、
気になりませんか?
 
 
出ている症状の原因はお身体によって様々。
原因がわかれば、対処法も拓けます。

興味のある方は、是非
ジネコスクールで学んでみてください。

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。