痩せやすい?冬。

埼玉西武線【所沢】【秩父】で、
「医療従事者が推奨するセラピストスクールNO.1」
「女性が選ぶ整体スクールNO.1」
“Gyneco-labo”埼玉校の講師をしている佐久間視千です。

このスクールでは、技術だけではなく、
不調の原因も東洋医学で探ります。

同じ症状でも施術が違う!
【五行】【経絡】から学べるのはここだけ。

一緒に、お悩みを持つ多くの女性に、
その方に合った解決策のご案内をしていきませんか?

そして、あなたのお悩みは、私達に。
同じ志を持つ仲間が待っています( •̀ᴗ•́ )/

 

基礎代謝

寒〜い冬、じーっとしていて家の中、
ダラダラ〜と食べ続け、気づいたら太っていた!

なんてことを、毎年繰り返していませんか?

冬眠のため?溜め込む脂肪のせいで
太っちゃうのよねぇ💦って。
 
思っちゃってますよね。
 
でも、実は。

寒さから、内臓を守るために脂肪を燃やして
体温を維持しようとするのが、冬。

基礎代謝が高くなって、
ダイエットに適した時期なんですよ〜。
 
なので、痩せる
(余程、食べすぎなければ)
 
 

イベントが〜〜💧

冬は、クリスマスにお正月と、
カロリーを取り過ぎるイベントが多い。
 
寒いので、外に出て運動!
も、しないですしねぇ。
 
やっぱり、太りやすいんじゃぁ?
 
もちろん、運動しやすい季節に比べると、
基礎代謝が少し上がったくらいじゃぁ、ダメです。
 
でも、日頃、運動ってしてますか?
 
ほとんどの人は、してないんじゃないかな?
 
なので、
 
同じ生活を送っているのなら、
 
冬がチャンス!ということです。
 
 

寒さを感じる冬。だからこそ。

寒さから身体を守るために
熱を発生させます。
 
このときにエネルギーが消費されます。
 
基礎代謝が高くなるので、痩せやすい。
 
夏と同じ量の食事を摂っていれば、
痩せられるはず。
 
なのに、
 
さつま芋に南瓜、みかんに柿。
美味しいものが、いーっぱい。
 
知らぬ間に、食べすぎちゃってる💦
 
 
これ、やってたら、冬でもダメです。
ここは、気にして過ごしましょう。
 
 
代謝の30%を占める、活動代謝。
やっぱり、ここかな。
 
コタツと仲良しになり過ぎて、
必要なもの、全部周りに置いていませんか?
 
”ぷくぷく”していくルートは
ここから始まりそう。
 
家の中をこまめに動くだけでも、違います。

でも、温かい家の中では、熱産生は少ないかな。
 
寒さを感じてこその、基礎代謝アップ。
 
程よい寒さの中で、活動的に!が良いかもです。
(くれぐれも体調には気をつけて)
 
 
食欲の秋で2kg増えた体重💦
 
寒〜いスーパーに薄着で行くだけで1kg落ちたのは、
こんな身体のシステムのお陰かな。
 
冬よ、身体よ、ありがとう😊
 
 
出ている症状の原因はお身体によって様々。
原因がわかれば、対処法も拓けます。

興味のある方は、是非
ジネコスクールで学んでみてください。

佐久間 視千(さくま みゆき)

鍼師、灸師、柔道整復師(国家資格)ジネコスクール埼玉校講師

埼玉県横瀬町で、鍼灸、整体、訪問マッサージ。
埼玉県所沢市で、鍼灸、整体。
上記2院の副代表をやってます。
水瓶座のB型。好きな食べ物=焼き芋、干し芋。
アルバイト経験、主婦経験、妊娠経験、出産経験、子育て経験、有り。
これらの経験を生かして、日々、女性の心と身体の声を聞いています。