産後のメンタル不調にも効果的

こんにちは。

静岡県で女性が楽しく学べる整体スクール

Gyneco Labo【静岡校】講師の長澤健五です。

 

 

 

産後の整体といえば

骨盤矯正のイメージが湧くかもしれませんね。

実はメンタル不調にも効果的なんです!

 

産後のメンタル不調には理由がある

出産をして可愛い我が子とようやく対面!

幸せいっぱいのこの時期に

なぜか気持ちが落ち込んだり

不安な気持ちになり夜眠れなくなることも。

 

 

 

母として失格なのではないのか…と

余計落ち込んでしまうママもいらっしゃいます。

 

 

 

けれども「産後うつ」と言われるメンタル不調は

我が子のために妊娠中から頑張り続けた結果として

表れた疲労トラブルといえます。

 

 

 

だからそれにはしっかり理由があって

カラダのコンディションを整えてゆけば

しっかり良くなってゆくので大丈夫なんですよ。

  

産後ママの身体はカスカス状態

妊娠期・出産・授乳や育児にと

産後ママは自分だけでなく我が子の為にエネルギーを消耗状態。

 

 

 

もう、カッスカスです。

それでも育児をやめるわけにはいきませんよね。

 

 

 

ミネラル・ビタミンやタンパク質など

血や神経の栄養となる材料不足となります。

 

 

これまでと同じことをしても

  • 疲れやすい
  • 疲れがとれない
  • イライラとしやすい
  • やる気が出ない
  • 不安となる

これって、なまけているのではなくて

妊娠中からの頑張りが溜まり続けて

栄養失調状態だったりがメンタルにも影響しちゃうんです。

 

カラダのルールがわかれば大丈夫!

栄養失調だからといって

闇雲にドカ食いすれば良いわけではないですね。

 

 

 

栄養吸収が出来るような胃腸にしてあげる

自律神経を安定させてあげる

要らないものがデトックス出来るようにする

 

 

 

このようにコンディションを良くしてから

適切に栄養を考えて食事をしてゆくことで

産後うつのようなメンタルトラブルは

必ず良くなってゆきます。

 

 

 

産後ママへのアフターコンセプションセラピーでは

栄養のことや自律神経のことも考えながらアプローチしてゆきます。

 

 

 

Gyneco Labo整体スクールでは

「悩める産後ママを助けてあげたい!」という方々の力にもなれます。

ご興味のある方はぜひ「Gyneco Labo整体スクールLINE」もチェックしてみて。

長澤 健五

整体師

幸せな人生をテーマに女性の健康を通して

静岡県でセミナーを実施。

若くしてセラピストとして20年以上の実績を誇り、自身のアトピー体験をもとにしながらその臨床と経験を講師として指導する。

・妊活を志しているご夫婦のサポート

・量子力学をもちいたカウンセリング

・産後ママと子どもへサポート

の専門家として、

地域でのセミナーや

YouTubeでの配信にて活動中。

現在は、Gyneco-Laboスクール部門で、静岡県での技術指導を統括する講師として活動中。