ストレスが妊活の危機に

こんにちは。

静岡県で女性が楽しく学べる整体スクール

Gyneco Labo【静岡校】講師の長澤健五です。

       

 

 

妊娠を目指して頑張っているご夫婦にとって

ストレス対策というものは

一つのキーワードとなります。

 

子宮卵巣の機能低下発生

子宮卵巣へホルモンと栄養が届けられることによって

卵が育ったり内膜が厚くなったり

着床した我が子が大きくなってゆきます。

      

 

 

これらを届けるのが血液です。

内臓の血管は毛細血管という

とっても細い血管が張り巡らされています。

 

けれどもカラダがストレスを受け

緊張状態でいると毛細血管というのは

キュッとより細く閉じてしまうんです。

    

 

この状態では必要なホルモンや栄養は

充分に届けられないのでスゴくもったいないですよね。

 

ホルモン生産の問題勃発

カラダから分泌されるホルモンって

自分で作っているものなんです。

      

 

 

その為には材料が必要ですね。

その材料はタンパク質や糖や油などあります。

     

   

 

体内では使いやすいように吸収して

分解や合成という加工して出荷もしてくれますが

    

  

 

胃腸や肝臓といった内臓たちが

上手に働いてくれないと

ホルモンを作れなかったり

そもそも栄養が入ってこないですよね。

    

 

緊張したりイライラした時に

胃やお腹の調子がおかしくなったりするのって

イメージ付くのではと思います。

     

 

これらの血管をキュッとさせたりして

胃腸など内臓の働きをコントロールしているのが

「自律神経」と言われるモノです。

 

生殖危機を救うほっかほかアプローチ

自律神経は緊張とリラックスの神経ですが

日常生活でストレス受けることって多いです。

   

  

 

妊活を頑張っていることが

ストレスとも言える事かもしれません。

  

 

カラダが緊張状態って

筋肉はカチカチになっています。

  

  

 

これをちゃんと緩めてあげると

おりものがちゃんと分泌された

  • 基礎体温が安定した
  • 生理周期が整った
  • 採卵結果が良くなった
  • 内膜が厚くなった
  • 妊娠できた

というご報告につながっています!

 

   

自律神経を緩めるための

アプローチというのはちゃんとあります。

これだけで妊娠への道のりの50%達成と言っても

大袈裟ではありません。

  

 

Gyneco Labo整体スクールでは

ここでしか手に入れられない温熱器を使用して

自律神経からも妊活をサポート出来る方法も

一緒に学んでいただいています。

  

  

 

温熱器を使ったセラピーにご興味のある方は

ぜひGyneco Labo整体スクールのLINEもチェックしてみて。

長澤 健五

整体師

幸せな人生をテーマに女性の健康を通して

静岡県でセミナーを実施。

若くしてセラピストとして20年以上の実績を誇り、自身のアトピー体験をもとにしながらその臨床と経験を講師として指導する。

・妊活を志しているご夫婦のサポート

・量子力学をもちいたカウンセリング

・産後ママと子どもへサポート

の専門家として、

地域でのセミナーや

YouTubeでの配信にて活動中。

現在は、Gyneco-Laboスクール部門で、静岡県での技術指導を統括する講師として活動中。