卵を育てるプチ筋トレ

こんにちは。

静岡県で女性が楽しく学べる整体スクール

Gyneco Labo【静岡校】講師の長澤健五です。

卵がなかなか育ちづらい…

採卵結果がイマイチ…

空砲が…

そのようなケースにはオススメです。

男性ホルモンが必要⁉︎

卵の成長成熟には女性ホルモンが必要です。

クリニックで頑張られている方は「E2」という数値が目安となります。 

この女性ホルモンですが男性ホルモンから作られるんです。

女性にも男性ホルモンってあります。

ちなみに男性に女性ホルモンも。

アロマターゼという酵素の作用によって

男性ホルモン→女性ホルモンへ変換!

このシステムがしっかり働くことで

卵が成長し成熟卵となる可能性がグッと上がります。

だから男性ホルモンって適度に必要なんですよ。

筋トレがスイッチに

さて、この男性ホルモン分泌に

スイッチを入れるにはどうしたら良いか?

 

それが筋トレ!

 

筋肉を使う運動をすることで

男性ホルモン値を増やすという研究発表もされています。

 

かと言って

「ぜぇ〜ぜぇ〜」「はぁ〜はぁ〜」

するような過剰な運動をする必要もありません。

 

妊活女性の場合

酸素も卵を育てるのに必要ですからね。

ボクも息切れ好きじゃないですし。

 

ちょっとキツいぐらいの

プチ筋トレがオススメ。

 

スクワットや、かかと上げなんか良いですよ。

上半身よりも下半身って大きな筋肉があるので

上手に活用しちゃいましょう。

例えばスクワット。

最初のうちは思いっきりしゃがむ必要もありません。

 

軽くしゃがんで太ももに「キテる」感じがあればOK。

お手洗いの際に終わってから1回しゃがむのもアリです。

昔は和式トイレでしゃがんでいましたからね。

苦にならずに

食事の準備の際に

ちょこッとゆっくりかかと上げなど

気軽に取り入れてみてはいかがでしょう。

 

毎日の生活の中で

体質改善するための簡単な事ってあります。


Gyneco Labo整体スクールでは

一人ひとりの状況に応じてアドバイス出来る知識も身につきます。

ご興味のある方はぜひ「Gyneco Labo整体スクール」もチェックしてみて。

長澤 健五

整体師

幸せな人生をテーマに女性の健康を通して

静岡県でセミナーを実施。

若くしてセラピストとして20年以上の実績を誇り、自身のアトピー体験をもとにしながらその臨床と経験を講師として指導する。

・妊活を志しているご夫婦のサポート

・量子力学をもちいたカウンセリング

・産後ママと子どもへサポート

の専門家として、

地域でのセミナーや

YouTubeでの配信にて活動中。

現在は、Gyneco-Laboスクール部門で、静岡県での技術指導を統括する講師として活動中。