施術で大切なこと

千葉県野田市で整体セラピストスクール「 Gyneco Labo整体スクール」

千葉校 校長 岡本如弘です。 

当校では、

・これから手に職をつけたい方

・これから自宅で起業したい方

・これから更に技術UPしていきたい方

 にセラピストになるための情報をお届けしていていきます。

 

今回は、

前回の続きで4月からスタートされましたGyne-co Labo認定セラピスト初級講座に

ついて書いていきたいと思います。

 

認定セラピスト初級講座の第一回の内容は、

・身体の触り方

・Gyneco Laboオリジナル温熱器の使い方

・身体の指標を知る

・意識について

という内容を第一回の講座ではお伝えしました。

 

意識について

意識というものがどのような影響を起こせるのか?ということを知っていただくためのワークをしていただきました。

 

これを知っているかどうかでは、施術の効果が変わってきます。

 

そして、学ぶ時にどんなことを意識したらいいのかということも間接的にお伝えしました。

身体の指標

身体の指標を知ることはとても重要です。

オリジナル温熱器を使う時は、神経や経絡を扱うので背骨を触ってどういう風に身体ができているかということを未経験からの方であれば特に大切になるので基礎からお伝えしました。

 

もちろん、触ることについては日々の練習が必要になります。

 

身体の触り方や身体の指標を知るということがGyneco Laboオリジナル温熱器を使っていくうえで非常に大切になることなので基本な的ことからお伝えしました。

 

第2回目の講座では、より具体的なことを神経や経絡といった観点からアプローチできるような講座をしていきます。

 

僕のブログを読んで気になったら

まずは、

日本一の女性専門サロンが運営する女性の健康を応援する

GYNECO 整体スクール

のメルマガ登録から始めてみませんか?

メルマガならリスクもない状態で新しい状況に環境を変えることができますよ。

岡本如弘(おかもとなおひろ)

柔道整復師(国家資格)

Gyneco-Laboスクール千葉校の代表

千葉県野田市で整体で女性の妊娠から産後までのサポートする接骨院 院長。

妊娠から産後というストレスの減らす方法としてより良いものを提供するために心理学を学ぶ。 ストレスを減らしていくために「女性のココロと身体の安定」という観点からサポートすることで妊娠したり、産後の子育てに悩んでいたママの考えを一緒に修正して子育てが楽しくなるためのお手伝いをしている。

同業者向けに、 「ココロの安定」という観点で講座を開講し、 受講生の考え方を変えていくことでココロが安定します。