セラピストになるためのチェックポイント

千葉県野田市で整体セラピストスクール「 Gyneco Labo整体スクール」

千葉校 校長 岡本如弘です。 

当校では、

・これから手に職をつけたい方

・これから自宅で起業したい方

・これから更に技術UPしていきたい方

 にセラピストになるための情報をお届けしていていきます。

セラピストになるためのチェックしておきたいポイント

セラピストになるためには、色々な選択肢があります。

どこかのスクールで学ぶか、専門学校や大学など。

接骨院を8年経営している僕がセミナーや講座に出るときに必ずチェックするポイントがあります。

それは、

「スクールや専門学校、大学で学べることは、実際の現場で行われている技術なのか?

それとも、教えていることとは別のことをしているのか?」

ということです。

このブログを読んでいるあなたに僕はリスクの少ない自己投資をオススメしたいです。

自分がある程度納得いく形になってから、リスクをとりつつ学んだり、

少し変わった施術をしていくという選択肢がいいのではないでしょうか?

多くの人に受け入れられるということは、施術を多くの人に受けてもらいやすいこととも

考えられますよね。

色々な学校やスクールにはそれぞれの考え方ややり方があります。

やり方だけを教わっても説明や元になる考え方がなければ失敗してしまうかもしれません。

多くの方は、

・リスクが少ないこと

・誰でもできそうなこと(私にもできそうなこと)

・変化が出せること

・実績があること

を基準にして考えると思います。

「誰から教えてもらうのか?」

ということを僕は1番気にしています。

費用はもちろんかかりますが、

「講座を受けて、セミナーを受けて、スクールに通って、その先の未来が想像できるか?」

このポイントも実は当たり前かもしれないけれどとても重要なポイントです。

多くの人が、

・やりたいけど失敗したらどうしよう・・・

・私にはできない

と思ってしまう人が多くいます。

一度きりの人生、諦めてばかりの選択をしていたら今回も諦めてしまうでしょう。

けど、僕のブログを読んで

「チャレンジしてみよう!」と思ったらチャレンジすることができます!

一度きりの人生やりたいことをやっていきませんか?

僕も「やりたいことがあったらどうしよう!?やろうかな?やめようかな?」

と考えます。

未来が楽しいものを想像できたらすぐに決断していることが多いです。

僕の決断をするときの気持ちは、

こんなことを言ったら「えぇ〜〜」と言われてしまうかもしれませんが、

講座やセミナーに申し込むときは、「できない」ということはほぼ考えていません。

・その日に何かを身につける

・習得する

・できるようになるだろう!

という気持ちで講座やセミナーに参加をしています。

やる前からできない!

と思っているならやらないほうがいいと思います。

けど、

そのできないと何度も考えているのはどうしてだと思いますか?

それは、

心のどこかに

「ホントはやりたい!!」

という気持ちがあるから気になってしまうのではないでしょうか?

何かを始めるときには、

きっかけやタイミングもあるかもしれません。

僕のブログを読んで気になったら

まずは、

日本一の女性専門サロンが運営する女性の健康を応援する

GYNECO 整体スクール

のメルマガ登録から始めてみませんか?

メルマガならリスクもない状態で新しい状況に環境を変えることができますよ。

岡本如弘(おかもとなおひろ)

柔道整復師(国家資格)

Gyneco-Laboスクール千葉校の代表

千葉県野田市で整体で女性の妊娠から産後までのサポートする接骨院 院長。

妊娠から産後というストレスの減らす方法としてより良いものを提供するために心理学を学ぶ。 ストレスを減らしていくために「女性のココロと身体の安定」という観点からサポートすることで妊娠したり、産後の子育てに悩んでいたママの考えを一緒に修正して子育てが楽しくなるためのお手伝いをしている。

同業者向けに、 「ココロの安定」という観点で講座を開講し、 受講生の考え方を変えていくことでココロが安定します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です