女性に運動が良いワケ

こんにちは。

静岡県で女性が楽しく学べる整体スクール

Gyneco Labo【静岡校】講師の長澤健五です。

              

運動が好きな人もいれば苦手な人もいるかと思います。

でもチョットした運動は

女性のコンディションにとっても有利なんですよ。

     

  

循環UPがほてり対策

顔や頭にほてりを感じる…

頭痛持ちや妊活中の方、更年期でのホットフラッシュ

結構ほてりの影響を受けている女性は多いんです。

        

 

熱やエネルギーは上へ上へとなりがちです。

      

 

とくに原始時代など身体を使うことに比べて

現代生活では頭を使うことが多いです。

       

 

そうなると

顔や頭に熱がこもっている状態へなりやすいんです!

     

   

だからカラダ全体の機能として

頭に偏りがちな熱の循環を

足などに回すためにも

運動をするというのは良いアイデアとなります。

     

 

卵巣へのスイッチ

カラダの循環が良くなれば

子宮や卵巣といった骨盤内へもめぐりはUP。

     

 

特に卵巣の中で育つ卵子には

ミトコンドリアというエネルギーを作るために

活躍するモノがいっぱい!

          

 

このミトコンドリアは有酸素運動によって

活躍をしてくれるので

ゆったり続けられるウォーキングなんかがオススメです。

     

頑張りすぎない

運動と言うと何か一生懸命に

頑張らなければいけないイメージってありませんか?

        

 

ボクはどうしても頭によぎるんですよね。
(学生の時に部活で走らされ過ぎたからかも…笑)

      

 

でも上記でも書いたように

ゆったり運動が良いですよ。

        

 

ホルモンや健康の為なら

「ハァー、ハァー」ってするのは

酸欠になってますから

卵子など細胞にとっては過酷です。

         

 

いや、わたし個人としても過酷です!

だから緊張状態になり熱がまた、こもっちゃうかも。

        

 

ゆったり、じんわり汗をかく

そんな運動を取り入れてみても良いのではないでしょうか。

           

 

 

Gyneco Labo整体スクールでは

日頃のセルフケアも楽しい理論でアドバイス♪

ご興味のある方はぜひ「Gyneco Labo整体スクールLINE」もチェックしてみて。

長澤 健五

整体師

幸せな人生をテーマに女性の健康を通して

静岡県でセミナーを実施。

若くしてセラピストとして20年以上の実績を誇り、自身のアトピー体験をもとにしながらその臨床と経験を講師として指導する。

・妊活を志しているご夫婦のサポート

・量子力学をもちいたカウンセリング

・産後ママと子どもへサポート

の専門家として、

地域でのセミナーや

YouTubeでの配信にて活動中。

現在は、Gyneco-Laboスクール部門で、静岡県での技術指導を統括する講師として活動中。